AUTO PARTS SHOW2017

ロッソガチャご協賛『楯の川酒造(株)』様

ロッソガチャご協賛『楯の川酒造(株)』様

2017年3月18日(土)-20日(月・祝)に開催される
AUTO PARTS SHOW

お買い上げいただくと回せる
『ロッソガチャ』
ハズレなしで庄内有名店のお得なチケットやサービスをもらえちゃいます♪

ロッソガチャご協賛『楯の川酒造(株)』様

楯野川 日本酒:12本(12名様)

写真のメニュー(ガチャの賞品とは異なる場合がございます)

純米大吟醸 美山錦 中取り(左)
「中取り」とは、醪を搾って出てくるお酒の中でも、もっとも香味のバランスが優れた部分です。自社酒米研究会で栽培した酒造好適米「美山錦」の特長を最大限に引き出し、柑橘類のようなシャープで広がりのある酸味を追求しました。
控えめな香りと酒米本来の膨よかで素朴な味わいを、特徴的な酸味が綺麗にまとめあげる食中酒向きの酒質です。
飲み頃温度は15℃前後、または、45℃前後のお燗もおすすめです。
「ワイングラスでおいしい日本酒アワード 2012」金賞を受賞。

純米大吟醸 清流(中)
その名のとおり、綺麗な透明感と軽やかさを目指して造りました。
山形県オリジナルの酒造好適米「出羽燦々」を50%まで磨いて造った純米大吟醸で、
14%台と低めに抑えたアルコール度数の軽快な口当たり、若々しく爽やかな果実のような香りと酸味、さらりとした優しい後味のお酒です。
純米大吟醸で一升2,592円という、コストパフォーマンスの高さも魅力の一つです。
「ワイングラスでおいしい日本酒アワード 2016」  メイン部門で金賞受賞。

純米大吟醸 本流辛口(右)
米の旨味と後味のキレの良さで料理を引き立てる辛口食中酒こそが、日本酒の基本、酒通好みの王道、と考え「本流」と名付けました。
自社酒米研究会の酒造好適米「出羽燦々」で仕込み、日本酒度+8まで長期完全醗酵させました。
ただ辛いだけの薄味な辛口ではなく、やさしい旨味、落ち着いた香り、爽快な切れ味のバランスが取れた食中酒向け辛口です。

 

– 天保三年(1832年)創業 –
楯の川酒造株式会社
〒999-6724 山形県酒田市山楯字清水田27番地
電話番号:0234-52-2323
HP:http://www.tatenokawa.jp/

Return Top